SSブログ

マズメシ嫁 特徴 ノンストップで放送!



嫁の料理がマズイ。“マズメシ嫁”急増??

今朝のフジテレビ系ニュース番組「ノンストップ」で嫁の作るご飯がまずい、その名の通り「マズメシ嫁」が話題になりました。
番組内では、既婚男性100人に聞いたら3割が嫁の飯がマズイと回答したというデータもあり、愛情のこもったでは言い訳できないレベルだそうです。

また、ネット上でもこの、「マズメシ嫁」は話題になっており、実際にどんな体験談があるのか、少し例を載せてみました。

●シナモン風味ピラフ弁当

「昨日嫁さんが持たせてくれた弁当を公開。
・干しブドウとスライスアーモンドのバター&シナモン風味ピラフ
・缶詰のいわしの蒲焼にチーズとケチャップを乗せて焼いたやつ。
・カニカマと生のカブ(シャクシャクした歯ざわりが最高)の酢の物
・スペースが妙に空いちゃったからデザート入れておいたね、と最中が1個。
なぜかおかず同士もおかずとご飯の間も仕切りなしで、お昼にはすべての味がミックスされていた。 おまけにご飯はシナモンの風味が強い。
そこにお酢だけで作ったものと思われる酢の物の酢と、カブから微妙に出た汁、いわしの蒲焼とケチャップからの汁の風味がすべてミックス。
蓋を空けた瞬間、隣近所の人が「何のにおい…?」と眉をひそめるパワーだ。
結婚して半年、すでに後悔している自分がいる」
(引用:「2ちゃんねる|【隠し切れない】 嫁のメシがまずい その5【隠し味 】」より)

●健康にイイから

「嫁、普通にメシ作れば、まあ普通においしいレベルなんだ。
ただ「健康」という単語に過剰反応する。
今は「健康のために一日ワンスプーンのお酢」に反応中。
いちにちに!ワンスプーン!と強調してるにも関わらず、すべての皿に
ワンスプーンの酢が入ってる。
飯は酢飯。味噌汁はデンジャーな味がする。
麻婆豆腐はかろうじて辛味が勝っていた。
サラダはりんご酢?で作ったドレッシング。
他、ラーメン、焼そば、冷ややっこ等等。飲み物は当然、サワードリンク。
俺、胃よくないから勘弁してくれ、というと「消毒になるよ」という」
(引用:「2ちゃんねる|【普通を求めて】 嫁のメシがまずい【何が悪い】」より)

●その6:創作グリーンカレー

「うちの嫁はメシマズのくせに、料理番組も料理本も一切見ない。
色彩感覚だけを頼りに料理を作る。
チリソースは、赤いからケチャップで、茶色のものは醤油かソース。
そこまでならまだ、何とか我慢してれば食える範囲なんだが
今日は初めて、グリーンカレーを作るらしい。
タイ料理店で食ったグリーンカレーはたしかに美味しかった。
でも、嫁に作れるとは到底思えない。

緑色の正体は、セロリ、ニラ、ほうれん草、ブロッコリーとなったようだ。
ミキサーの中でぐんぐん回ってる」
(引用:「2ちゃんねる|【ダイナマイト】 嫁のメシがまずい【カキフライ】」より)

これはもはや青汁ですね笑

・メシマズ嫁の愛情弁当

・ごはん:レモンとバジルの炊き込みご飯
・おかず:真っ黒唐揚げ
・デザート:豆腐のチョコレートソースかけ
・ドリンク:牛乳にボン酢を混ぜたアレンジドリンク

・甘ーい卵焼き

砂糖の食感も味わえる甘い卵焼き。食感はジャリジャリしているとのこと。

などなど笑えない例もたくさんありますね。
男性の胃袋を掴んだら結婚できるとも言われているほどなので、これが原因で離婚などにはならなければ良いのだが・・・・

タグ:マズメシ嫁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。