SSブログ

広島 前田健太 年俸2013年過去からの推移は??

広島 前田健太 年俸2013年過去からの推移は??
maedakik.jpg
2013年のWBC日本代表にも選ばれた広島東洋カープのマエケンこと前田健太の気になる年棒はいくらなのでしょうか??
調べてみると、2012年のオフに行われた契約更改交渉では、 広島側から2013年の年俸として、2億円が提示されたそうです。

2012年の年俸が1億5000万だったので、5000万アップですね。

もちろん、広島という球団は貧乏球団で知られており、広島で2億というのは巨人で言えば3億円ぐらいになると思われます。

前田選手は、年々成績を上げており、
2006年(18) ドラフト1位 契約金8000万円
2007年(19) 800万円  
2008年(20) 800万円 
2009年(21) 2500万円 
2010年(22) 4800万円 
2011年(23) 1億5000万円(タイトル料3000万円込み)
2012年(24) 1億5000万円
2013年(25) 2億1000万円+出来高

と2012年は特に年棒のアップはありませんでしたが、貧乏球団とは言え、もう少し年棒を上げてもいいのではと
少し前田選手に同情してしまいますね。



少し感心するのが、これだけ年棒をもらっていてもお小遣いは月3万円だそうです。

これは、嫁さんの成嶋早穂さんがお金は全て管理しているそうで、かなりのしっかりした奥さんだとか。
無題10~1.PNG
元東海テレビのアナウンサーでしかも元モデルだったのでとっても綺麗ですね。


今年のWBCの日本の連覇や、ペナントレースでも、広島のエースとして16年ぶりのAクラスに導いてもらいたいものですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。